ぼんやり華の成長記


by hananomikoto

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

安否確認っ

東北沖地震で被害を被った方へお見舞い申し上げます。

メールで連絡が取れた方はご無事でなによりでした。

未だに返事が無い方は心配しています。

停電だけでも心細いのに水もガスも止まっているところもあると聞いています。

暇つぶしにここを見ていたら、書き込みしてくださいね。


どうかご無事で・・・
[PR]
by hananomikoto | 2011-03-12 02:29

できたよー!

あずきを一晩つけてました。

仕事から帰って仕上げました。

More
[PR]
by hananomikoto | 2011-03-05 01:08

もものせっく

ツレに、ひなまつりってなにする日?

って聞かれた。

別に何もしなくて良いよーと答えておいたが

女の子の成長を祝う日


昔は病院もなく薬も一般人には手に入らなかったから

とても致死率が高く、大人に育て上げるには大変だったんだよね

だからちょっと育ったら、お祝いしてお祈りして。

節目節目に色んな行事をしたんです。

時代が進んで慣習として残っている程度ですが

今も昔も 親が子供に抱く思いは同じでしょうね。

More
[PR]
by hananomikoto | 2011-03-03 22:08