ぼんやり華の成長記


by hananomikoto

忘れたころに・・・

スピードテスト最終回

途中で検索かけて書きかけのやつ消えたtt





だーかーらー

簡単に書きますね。


前回、『なんでサイトによってスピードテストの結果(速度)が違うんだろう?』

という疑問を残したままでした。

そこでもっと詳しい回線スタッフに相談したところ、スピードテストの仕組みを話してくれました。


(大体、こんな感じで話してくれました。)

スピードテストのサイトは1つのサーバーにあるのではありません。

色んなサーバーに存在します。

テストは、それぞれのサーバーに負荷をかけてその上り下りを測定します。

というわけで、サーバーによって速度が違うのは当たり前です。

なのでいくつかで出た速度の平均と考えていいと思います。

以上。


わかった?

華はわかったので、もうこの話しは終わりにしよう。

2回も書いたしね!


あーつかれた・・・   寝るzzz
[PR]
by hananomikoto | 2009-09-12 02:29