人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり華の成長記


by hananomikoto

続・スピードテスト

職場の人に

光なのに5Mしかでねーって文句言った。 (冗談だよ?

(回線系だったからってだけで、その人に責任はないw)




すると・・リミッターはずすソフトがあるんだよーって教えてもらった。

ぬ?リミッターってなに?!と思いつつサイトの名前を教えてもらった。




まず、 スピードテスト で検索をかけると 3つめくらいにある、『ブロードバンド・テスト』 に行きます。


自分の回線環境などを選択していきます。

測定開始のボタンは ↓ ↓ ↓ に移動してね^^

エロサイトの入り口がわんさか。男子は特につられないように・・・。

広告の中に、埋まってるように開始ボタンがあります(笑)見落とさないように!


そこで普通に測量した後、遅かった場合 にアドバイス的なコメントがあります。

   【おそいっすねー、これやってみたらどうでしょう?的なものです】

別サイト(Dr.TCPっていうサイトです。)を紹介されて、そこで数字を入れて設定するだけで、速度があがります。ってやつです。vistaは無理ごめん。


ちゃんと日本語で解説がありますが、本サイト(Dr.TCP)は海外サイトです。

どういう理屈で早くなるのかを、わかりやすく図で説明してくれてるので親切だと思います。

設定も割と簡単なのですが、数字ミスったりするとフォーマットしか復旧法がありませんのでご注意ください。


   【当然ながら、責任はもてませんのでやりたきゃ自己責任でやってね^^】




で、やったんだけど、本当に早くなった!

直後のテストで40Mでてた!!!


すげええええ^^




と、思ったのに

いろんなスピードテストしたら 点でばらばら。

具体的には 5M→8M~50Mになりました。


まぁ実際早くなったし 体感も早くなったのでいいんですが・・・



んー、まだまだ奥深い回線事情ですね・・・。
by hananomikoto | 2009-07-20 21:18