人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり華の成長記


by hananomikoto

2009年って丑年やん・・

どうも!明けました。





新年最初のネタは・・





2009年って丑年やん・・_c0184434_2211577.jpg




またお菓子か!と思ったでしょ!そうですよ!!文句は聞きません。


ティラミスです。(言い切りw)

クリームが冷蔵庫でも固まらなくてとろけてますw

えっと、マスカポーネじゃなくてクリームチーズつかってみました。

半冷凍したら アイスクリームっぽくなっていい感じでした。

フィラデルフィアのクリームチーズを使ったんですが、酸味が強かったみたいです。

で、食べきれないくらい(18×18cm)できちゃったので、冷凍するつもりです。

次はマスカポーネ使って、作るのも少しだけにしようかな・・






リネは・・・



えっと、PIでラクーンをティムしようと張り切って森にでかけました^^

1匹目。クラン員さまが見つけてくれて大体の場所を教えてくれたので

わくわくしながら走って行って・・・

発見!!@@

早速ティム開始。

目肉は手持ち10個しかありませんでしたけど、でもまぁ10個あれば・・ね^^ と。

1匹目はお約束で叩き殺しました。

でもこれはほら、次ティムするときに叩く回数の目安になるから必要なのだよ。



で、次~!

2匹目。3匹目。4匹目。5匹目。 なかなかティムできません・・・。

・・・もしかしてCHA足りてないのかな?と思い

頂き物のマンボハット装着。

CHA16になったからいけるだろ!!と、気を取り直してGO~^^



6匹目。7匹目。8匹目。

この頃にはクラン員さまに

「華はラクーン狩ってるよ~(笑)」「レア出るといいね~(笑)」

っとか言われ!!

きいいいいいいってなりながら




9匹目。10匹目。11匹目。

よし!今日はこれくらいで勘弁してやろう。ってわけで

PIの、ネタ狩り(違)・・・ラクーンティムを終わりました。



次はSS撮っとくわ・・。


で、こんな華ですが 今年もよろしくお願いします。
by hananomikoto | 2009-01-08 22:40